週刊 入沢まゆ子 #008 鵠沼海岸でゴミ拾い

前橋市議会議員 入沢まゆ子 です。

【週間まゆ子】

先日、地球を守ろうin神奈川のビーチクリーンに参加してきました。

海岸はゴミ拾いをしてる方々もいて、

思ったより大きなゴミはないのですが、

小さいプラスチックや吸い殻が多く見られました。

プラスチックは時間をかけて砕けて、

マイクロプラスチックとして海に流れていく。

それを魚が食べる。

その魚を私たちが食べる。 

自分たちが出したゴミがかえってくるんですね。

前橋は利根川があり海へと繋がっているので、

上流からキレイにしている必要があります。

しかし利根川沿いのゴミは多かった…。


いつまでも美しい景色が見られるように、

楽しく活動続けていきたいですね。

地球を守ろうin神奈川 代表

@yoganina.yoshie

お世話になりました💕

また行きまーす!




コメント