前橋市議会議員 入沢まゆ子 です。 



 

















@yuna._.0213 ちゃんとインスタライブします!
▼プロフィール▼
・高校1年生/16歳
・学校でのマスク強制をきっかけに教育を始めとすることに違和感や不信感が募ってハテナがいっぱいに
・中高一貫私立高校からN高等学校(通信制高校)に転校
・ハテナを辿ると自分が感じていたモヤモヤは政治に繋がっているんだということに気づく
・そして自分の行動を変えれば他人は変わるということを実感した
・自分が少しでも感じた違和感は声に出していいんだよっていうことをみんなに伝えたい
**********************
会ったことはないけど、投稿で見てる彼女はキラキラしてる✨
そして強さを感じる。
15日に議会で一般質問があるので、学校内でのマスク着用について教育委員会とやりとりを何回もしました。
なかなか前に進まないですが、なにかいい道はあるのではないかと。
そこで、マスク着用強制をきっかけに、学校行くのをやめた現役高校生のゆうなちゃんに聞いてみよー!と思った次第です。
彼女も化学物質過敏症と聞いたので、そのあたりも話出来たらいいな。
皆さま、コメント参加してくださいねー💕

https://www.nanaironokai.com/

コメント