みんなで行く♪前橋市議会傍聴ツアー

 【みんなで行く♪前橋市議会傍聴ツアー】



みなさん、市議会の傍聴したことありますか?



「市議会」と聞くと、なんだか難しそうだなと感じるかもしれません。



でも、わたしたちの住んでいる街の議員のみなさんが



市をどうやって良くしていこうか



市民にとって住みやすい街にするにはどうしたら良いか



を話し合われている場です。



どんな雰囲気なんだろう?



どんなことをしているんだろう?



気になりませんか?(^^)



ということで、



一人だとドキドキしちゃうけど、みんなと一緒なら楽しく行ける♪



3月に開かれる前橋市議会をみんなで観に行っちゃおうツアーを企画しました!



今回の前橋市議会議員選挙で当選した入沢まゆ子さんをみんなで応援しに行こう!



<<前橋市議会傍聴ツアー♪>>



●日時 3月15日(月)



    15時半〜16時頃の間で質問開始の見込み



    ※質問の時間は20分です



●場所 前橋市議会



    (群馬県前橋市大手町2丁目11−1 前橋市議会庁舎)



    前橋市役所近く。



    ※エレベーターで5Fに上がって、降りたところで集合・受付



●申込 参加ボタンを押すか、コメント・メッセージをください。

https://fb.me/e/1kiGQjcul 


    (人数を把握するため)



●参加費 無料(駐車場代は各自でご負担ください/現地集合解散)



●その他 留意点



・マスク着用



・帽子はなし



・検温の上、体調に問題ないことを確認してご参加ください



・お子様連れもOKです(泣いてしまう場合は、一旦席を退席いただくなどの対応をお願い


します。)



・終了時刻は未定。途中退席も可能だそうです。











詳細は、前橋市議会のホームページにてご覧ください。

        ↓

https://www.city.maebashi.gunma.jp/gikai/index.html


コメント