【コロナ禍における学校生活】アンケートにご協力頂きありがとうございました!

前橋市議会議員 入沢まゆ子 です。 

先日の【コロナ禍における学校生活】アンケートにご協力頂きありがとうございました!

73名の方のご回答により、一般質問の参考にさせて頂きました。

教育委員会にも集計結果を届ける事が出来ました。

まとめのリンク張り付けますのでご覧下さい✨














様々な意見があり、なかなか変わる事の難しい公教育現場ではありますが、

やはり主役はこども達です。

私個人としては、少人数ではあっても、

苦しんでいるご家庭があるのであれば、

その意見も大切に対処するのが必要と思っております。

今回はマスク着用による不調について訴えがあったので、

このようなカタチで伝える事となりました。

教育委員会の答弁としては、

各学校で臨機応変の対応とし、
対応がなされない場合は教育委員会までご連絡を、

という主旨でした。

もし、どうにもならなくて困ってる方、個人的に私にも連絡下さい。

そして、誰のための何のための教育なのか、

本気で考え行動にする時だと感じています。

最上目的を、子ども達の心身共に健やかな成長と自律と尊重としたい。

これからも皆さまと共に進んでまいりたいので、よろしくお願い致します🙏

コメント