選挙5日目☆立春たまご

きょうのまゆ子🐾



今日の午前中は、

朝の辻立ちから荒木征二高崎市議会議員に応援して頂きました✨





街宣が終わって事務所に戻ると、

差し入れの卵が沢山!



立春の卵は立つという言葉がありますが、

立春の朝に生んだ卵を食べると、

その1年健康に過ごせるそうです♪




まゆ子卵&あきら卵、似てる😆
(まゆ子本人、直筆です!)



そして午後は、

みんな大好き💕小川晶群馬県議会議員に、

力強い応援のメッセージを頂き、

みんなの士気がさらに高まりました✨



さてさて。

今日は毎日まゆ子の為に頑張ってくれている、

学生ウグイスを紹介させて頂きますね。



先日開催した学生座談会で、

「コロナでアルバイトが少なくなって生活が苦しい」という、

大学生のリアルな声を目の当たりにしたまゆ子本人たっての希望で、

今回ウグイス・カラスとして、

街宣車に乗ってもらうこととなりました。



選挙が始まるまで、

Zoom会議でウグイスとは何ぞやを学んだり、

みんなで文言を確認・シェアしたり、

カラオケボックスで発生の仕方を練習したりする学生さんも・・・!



事前準備ばっちりで迎えた本番。



まぁ、みんな上手だこと!!!



街宣では、

「若い人達、投票にいってください!」

という学生だからこその熱い気持ちを、

訴えてもらったりする場面もありました👏



前回の前橋市議会議員選挙の投票率は、

たったの40%。



残り60%の人が動けば、

未来は必ず変わるはずなんです🌈



期日前投票も始まっています。



若者に負けていられません!



皆さん、選挙にいきましょう‼️



投稿者:藤野

-------------------

4日目、5日目のダイジェスト動画がアップされました!

動くまゆ子をぜひご覧ください♪



-------------------

コメント