週刊 入沢まゆ子 #002 Ku-Wa de MOMPE(くわとモンペ)#01

週間まゆ子】 数年前から友人たちとやってる、自然栽培の畑に、久しぶりーに行ってきました。
放置しすぎてごめん…畑。

農薬も肥料も使わず、土と水と日の力で育てるこの農法は、本気で環境問題解決すると思ってます。
実は過剰な肥料によって、空気汚染や温暖化が進んでいるのです。

そこにあるものだけで循環し、命を生み出しつないでいく。

微生物を大切にし、それぞれの力を生かして共生していく。

もうもう、自然栽培って素晴らしすぎて、愛してるのですー!

栄養価か高いだけでなく、美味しいし虫もつかないのです。

虫がたくさんつくのには理由があるんですよー。 これはまた畑活した時にお伝えしますね☺️

この農法は昔から日本にあったもので 、今世界から注目されています。
日本発祥の、オーガニックではなく【ジャポニック】

希望は、自然栽培農家さんがたくさん増えて、ちゃんと収益があること。

学校給食で使えるようになること。

目指していきますよー!



#入沢まゆ子 #入澤繭子 #前橋市議会議員 #前橋市議会議員選挙#自然栽培 #畑活 #百姓は地球を救う#木村秋則 #本読んでね#微生物#共生 #ジャポニック #美しくあれ 表示を縮小 <入沢まゆ子プロフィール> 2020年 前橋市議会議員 補欠選挙 トップ当選 2021年 前橋市議会議員 当選 2期目 <入沢まゆ子が皆さんと実現したい「5つの政策」>


▷コミュニティ 「ひとりぼっち」を生み出さない共生社会を実現します
▷教育 主体は子ども。「自分で感じて、考え、行動する」という生きる力を育む教育環境を整えます
▷医療と福祉 予防医学・統合医療の普及と介助する側も介護される側も孤独にならない制度を設計します
▷農業と食 耕作放棄地を活用し「人と地球にやさしい農業」を普及、選ばれる「オーガニックブランド」を確立し前橋野菜を世界へ! 給食のオーガニック化を目指します。
▷環境保全  群馬の風土を生かした自立分散型エネルギーの地産地消で脱炭素型地域作りを推進します。 facebook公式ページ: https://www.facebook.com/irisawamayuko​/ Instagram : https://www.instagram.com/irisawamayuko/​ Twitter : https://twitter.com/irisawamayuko/ HP : https://www.nanaironokai.com/​ Blog : https://nanaironokai.blogspot.com/



コメント