まえばしこども食堂食材無料配布会

きょうのまゆ子🐾



本日は、桂萱公民館での

「まえばしこども食堂食材無料配布会」 

に参加させて頂きました✨



今にも雪が降りそうな冷たい雨の中での開催となりましたが、

おかげさまで予定数を上回る、

21組のご家庭に配布する事ができました。





ひとり親世帯の方を中心に、

高齢者の単身世帯の方も多く、

中には自転車で来られる方も。



「コロナで仕事を失い新しい職場を探すにも感染が怖くて中々職が見つからない。食べるのもままならなく困っていた。」



「身寄りがなく頼れる人も居なくて、時短営業の影響で働く時間が短くなり困窮していた。」



「久しぶりに子供にお菓子を食べさせられます。」



こんな風にお話ししてくださる方もいらっしゃいました。



今後も、

「助けたい人」と「助かる人」が

【つながる】



そんな場を増やし、

「ひとりぼっち」を生み出さない、

共生社会を実現していきたい、

と強く感じました。



ご支援くださいました皆様に、

改めて感謝申し上げます😌



投稿者:藤野

コメント